お客様の声 喜多方市 (P.N.)nensyou様

Image

★導入時期…2015年8月  ★ご購入機種…さいかい産業 SS-5


Q.ペレットストーブを導入される前、詳しく知りたいと思っていたことはありますか?

1.暖房の効果:灯油温風ストーブは、せいぜい6~8、10畳ほどの暖房効果。カタログ値であっても、40畳とは、とても期待できる数値。
2.空気汚染防止:燃焼は強制排気だし、輻射熱と燃焼熱をモーターで循環させ、隅々まで暖房させるため、健康で暖かい生活が出来る。
3.環境保護:木材ペレットを使うことで、環境保護対策に貢献できる。

Q.何が決め手となって、ペレットストーブ導入を決定されましたか?

 ◯環境や地域産業に良い
 ◯自然な暖かさ
 ◯結露が出ない
 ◯断熱工事不要

Q.実際にペレットストーブを導入されてよかった点はなんですか?

1.部屋のインテリアとして見栄えがする。
2.ガラス窓から燃えている状態が見え、心理的に落ち着いた気持ちで過ごせる。
3.暖房効果が大きいので、冬暖かく過ごせる。
4.室内の空気が汚染されないので、健康的。
5.寒い時期の「結露」が出来ないので、カビの発生や、窓や部屋の汚れ等が防止できる。

Q.良い点をより一層伸ばしていきたいと思いますので、対応させて頂きました弊社スタッフの良かった点を教えて下さい

1.導入時や設置の時に、説明や手続きが丁寧で、積極的に行動してくれる。
2.工事に手抜き無く、質問に対して親切丁寧に応えてくれた。
3.アフターサービス保証期間が3年と長いことで、安心できる。
4.「売りっぱなし・設置しっぱなし」でなく、折に触れて連絡してくれる。

Q.その他、ご意見・ご感想・期待するアフターサービスなど、何でもご記入下さい。

1.「良い製品」と「良いサービス」は一体のもの、そろった対応が出来る会社は応援したいです。より便利に快適な製品を、お客様に紹介できるようにして下さい。
2.「ペレット」の入手が簡単にできるようにしてほしい。
3.「周辺部品」例えば燃焼後の灰を入れる「缶」などの小物部品の販売もお願いしたい。

 2015年8月にストーブを設置し、初めての冬を迎えられたnensyou様。アンケートご回答後、さらに現在のご感想を下さいました(2016年2月中旬)。

「和室設置のペレットストーブ」は、ちょっと心配のところがあったのですが、杞憂でした。(かえってお勧めかも)
・障子や畳の部屋でも、安心して使える。
・和室であっても設置してみると、結構落ち着きのあるデザイン。
・朝などの点火作業が昔の囲炉裏に火をつける記憶と重なり、楽しい作業。
・テレビやパソコンなど電子機器の近くに設置しても、モーターの雑音障害は一切影響なし。
・ストーブの(輻射)熱は、前方だけファンで送風されて、上部や後方と両側面には影響せず、安全面でも安心。
・洋間や新築だけでなく、和室にも、古い家にも、ペレットストーブはお勧め。「和室」が「和(なごむ)室内」にバージョンアップします。
・勢いよく燃えるペレットの炎を、見ているだけで心が落ち着いて、とても楽しい。

ペレットマン会津店より
 nensyou様、たくさんのご感想を頂きありがとうございます!和室設置のお客様は少なく、初めてご感想を頂きましたので、私たちも新鮮な気持ちで拝読いたしました。「和(なごむ)室内」…素敵です!
 点火作業を楽しんで頂けているそうで何よりです。今後も何かありましたら(困ったことでも何でも)お知らせいただけますと嬉しいです。